2017年10月28日土曜日

【イベント報告】GO!プラ


こんちには!
いつもお世話になっております。
学習塾フラップス南大谷校の菅です。


さて、先日、FLAPS南大谷校では、中学生イベント

「GO!プラ」

を開催させていただきました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中学生3年生にとって受験まで残すところ100日あまり。
そんななかで今回のGO!プラでは

「自己分析」を行いました!


まずは隣の人と模擬面接。

「中学校生活のなかで一番頑張ったことは何ですか?」
「一番嬉しかったときはいつですか?」
「自分の長所・短所はどこですか?」
        ・
        ・
        ・

実際の入学試験の際に面接試験で聞かれる質問ばかりです。

生徒にとっては改めて聞かれると、何て答えたらいいのか分からず答えに困ってしまう質問ばかりです。


そこで自分と深いところから向き合い、考えていることや想いを言葉にするために
「自己分析WORK」↓に取り組んでもらいました。







過去を振り返り、未来を見据え、今の自分を知る。
みんな真剣に取り組んでくれました。







今回のイベントを通して自分の譲れないもの、
自分がなりたい将来像が見えたのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中学1.2年生は高校受験に向けて
「高校調べ」
を行いました。


みんな真剣に高校の情報について調べ、
ワークシートに取り組んでくれました!!







南大谷校に掲示してありますので、
ぜひご覧ください!!




受験は情報戦です!!
多くの情報を持っている生徒が合格へ一歩近付きます。


「GO!プラ」を通じて中学生のみんなには

志望校合格という一つの目標から逆算して考える力。

そしてそのために今、しなければならないこと
を考え行動に変えていって欲しいと思っています!

今回のイベントで終わってしまってはもったいない!
ぜひ感じたことを忘れずに毎日を過ごしてください!!


☆学習塾FLAPSのHPはこちら☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆GO!プラについてはこちらも併せてごらんください☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿